忍者ブログ
同人誌のネタはたまに浮かんでは消えるが、形にするところまで行けるか?という人の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は空いた時間は主に、うみねこのなく頃に 散をプレイしてました。
明らかになっていく新事実に次回がものすごい気になります。

OP、EDともに物語が後半に入ったせいか、テンポの良い曲になってました。

うみねこ熱が上がってきたので、うみねこ絵の練習をちょいちょいしようかと考え中。
ゲームはしてるのに、絵を描く時間を最近作ってないです・・・。

このままではいかんなー。


画像は1年前くらいに描いた(!)ワルギリアです。
すごい雑ですが・・・絵のストックがなくなったってことで。


3d61f439.JPG





PR
実に1ヶ月と少しぶりの更新になります。
最近絵にじっくり時間をかけれないのでなかなか更新できないです。

今日、学校帰りに少々ブラブラしてたらゲーセンに「ひぐらしの哭く頃に 雀」なんてものが!
とりあえず1回プレイしました。ストーリーモードは2人麻雀で、牌を切るときまでキャラクターが
アニメーションするので視覚的にも面白かったです。

あっさり2人目の魅音に振り込んでしまい、やられてしまいましたが。是非家庭用に移植してほしものです。

あ。ちなみに夏のコミトレは今回は申請してません。充電した、冬に力を注げれば…と考えてます。

40ページを実質4日という無茶なスケジュールでしたが、まわりの人たちのサポートのおかげでなんとか本にすることが出来ました。

いつものように課題山積みな出来ですが、1日あたり10ページをこなすというある意味貴重な経験ができました。
次は余裕をもってやるぞ!
表の表紙が完成。
まだ、修正し足りない部分が多々あるのですが、今回は時間が無いのでこんなところで。

これから裏表紙描きます。

そして本文が30ページ程度になるとか…まだ手をつけてないとか…

週刊漫画でもそんな量はないのにw
まあ、やるしかないという選択肢しか存在しないのですが。


c0aa6be8.jpg















日曜に下書きを完成させ、これから修正等を行っていきます。
…まだ裏表紙に手をつけてないんですけどねー。

にしても、これから絵を描く際にキャラクタの顔の歪む癖をどう直したものか…
これって描いてる最中は気をつけてるつもりなのに、反転してみるととんでもないですね。


img183.jpg











忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/02 NOBU-CLIMAX]
[04/07 赤]
[04/04 NOBU -CLIMAX ]
[10/26 赤]
[10/25 NOBU-CLIMAX]
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
落書き、アニメ・漫画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カテゴリー